最近行き着いた一人旅の楽しみ方&一人旅のすゝめ

この記事は…一人旅をよくする私の一人ならではの楽しみ方を模索した記事です

目次

ヨーロッパの外食の高さに驚き。

よく私は国内を一人旅していたのですが、その時は居酒屋にふらっと入って地元の方とお話ししたりハシゴをしてみて楽しんでいました。

しかしながら、ヨーロッパにおいては外食は高すぎるのと、(ロンドンで先日ランチをしたところ2人で70ポンドで驚きを隠せませんでした、、、。日本円で3600円位ですかね、、?居酒屋行けちゃいます、、、;;)

海外旅行一人旅で私が行きついた

そもそも量が桁違いに多くて1人では食べ切ることは不可能な量がやってきます、、、。そこで私が思いついたのはスーパーや個人店の量り売りのお惣菜です。

好きな量だけ食べられる&たくさんの種類を食べられることにローマで気が付きずっとシーフードマリネとパスタの繰り返しでした。笑

一人旅だと誰にも干渉されずに気に入った料理を何時でも好きなだけ食べられるのは本当に最高です…実は今回ジェラート同じフレーバーをばかり食べておりました笑


でも、ここは映えたい、、!一緒に写真撮りたいという時に撮ってくれる友達が居たらいいなあとは少しローマ市内を回っていて思いましたでも女一人旅同士で観光地で声をかけあって写真を撮れたのは良かったなあと、、!素敵なお姉さんに写真を頼まれて被写体が良すぎて沢山取ってしまいました、、、一人旅には一人旅の、グループ旅にはグループ旅の良さがありますよね!

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次