イギリス人ビタミンDマスト説

イギリスに引っ越して早2週間あまり、、。圧倒的日照量の少なさを誇るイギリスですが、意外と晴れるんですよね。(しかしながら一瞬)でも、その一瞬でも日差しが見えるだけで元気になれてしまう最近です。

在住の方とお話する機会が増えてきて、イギリスの冬を乗り越えるための術を伺うと高確率で最初に皆さんビタミンDを飲めとおっしゃいます。笑

bootsでビタミンDを探しに翌日行ったのですがない、。!笑
イギリス人は皆購入するようです、、、。ビタミンDオンリーはなかったのでAtoZとという最強そうなサプリメントを購入しました。(でも1粒がかなり大きかったです….日本の技術に感心です)

ハロウィンあたりから4月頃まで冬だと思った方が良いらしく(?!)北国出身の筆者は東京くらいの冷え込みだろうと思っていたのですが寒いものは寒いですよね。先日ウルトラライトダウンで出歩いて寒さで死にかけました…ちょうどブラックフライデーだったのでダウンを購入しました。、、。(そういえばzaraがまさかの40%オフで3度見しました、、前の週購入したワンピースが安くなっていて凹みましたが笑)

そんな私と打って変わって薄着ミニスカで颯爽と歩くお姉さま方がいたり半袖短パンで闊歩する男性がいたり、、、。
寒い中バチバチに着飾って夜を闊歩する私たち最強じゃない??今日も私たち可愛いみたいなギャルマインドで冬を乗り切っているのではないかと筆者は考察しております。早急にそのマインドを身につけロンドンの冬を満喫したいと思います。

曇りor雨の天気が多すぎて家にこもっていたのでお友達と日本食料理店へ・・・笑

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次