ついに渡航…!&ベトナム航空搭乗記

目次

ついにイギリスへ….

今年初めにYMSビザが当選し、ビザ申請の諸手続きを何とか乗り越えついに渡英しました、、、。

すでにビザは2023年8月から始まっているのですが、退職の関係となかなか踏ん切りがつかず。。。(笑)やっとの渡航でした。そんな今回私は、ロンドンまでベトナム航空で渡航しました。

・16:35羽田発→20:50ハノイ着(所要時間6時間15分)
(この間のトランジット時間が個人的に過酷でした…笑 前日オールナイトでカラオケに行ったせいで寝ていなかったからなのかはたまた昼便に乗ってしまったからなのかわからないのですが…)
・0:40ハノイ発→7:15ヒースロー着(所要時間13時間5分)で移動しました。

渡航1か月前というギリギリの日程で予約しました💦
(予約支払額は61,420円でした)

しかしながら、預入荷物がしっかり重量超過していたのにも関わらず事前に超過分を購入しなかったため空港のカウンターにて100ドル(15,100円)かかってしまいました・・・搭乗2.3日前にアプリから追加しようとしたのですが思うようにできず、、、、23kgを超えそうな方お気を付けください…笑

ベトナム航空搭乗記

見送りに来てくださった先輩とパシャリ📷いざ搭乗です✈

機内の座席は思っていたよりも広いと感じました。166㎝の私は膝が前の座席につくこともなく足をゆったりのばせましたが、近くの男性は結構窮屈そうにしていらした印象です・・・

離陸して間もなく、飲み物とナッツが来ました♪ちょうど小腹が空いていたのでうれしいサービスでした☺

和食・洋食が選べました♪私は和食を選びました!そばが付いていてしかもデザートには抹茶大福….❤食後は緑茶まで。。。☺

まず、ハノイ空港に着きました…!どうしてもフォーが食べたくて頼んでみました。。。!(記憶が間違っていなければ18ドル程した記憶が…汗)かなりボリューミーでシェアするのがおすすめです…..ハノイ空港はスタバをはじめとしてカフェ、飲食店、お土産屋さんもバランスよくありWi-Fiも30分毎ログインが必要ですがあるので、次の飛行機を待つまで退屈せずに過ごすことができると思います!

ロンドン行きの飛行機は深夜便でしたが、出発後2時間ほどで食事が来ました。。。!私はフォーでおなかがいっぱいで食べていないのですが(笑)お米かフォーが選べて、そこにサラダ、ゼリー状のココナッツがかかったデザートが付いてきていました。ベトナム感の強いメニューでした・・・!

翌朝到着直前の食事はこんな感じでした。。。!味付けもさっぱりめで好みの味でおいしかったです・・・・!

今回は、東京羽田空港からベトナムハノイ空港を経由し、ロンドンヒースロー空港への機内と機内食について書いてみました♪いつかハノイにも足を運んでローカルな食事を楽しんでみたくなりました・・・

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次