チケット詐欺にあった話

私、チケット詐欺に遭いました。笑

まさか自分が詐欺に遭うとは…笑

先日アジアカップへ参戦したのですが、チケット購入のタイミングが遅すぎたおかげでカタールへ向かうことを決めたものの、しばらくチケットが取れていない状態でした。

焦った私はTwitterでチケットを購入するという荒業に出ました。そして案の定詐欺られました。笑

今後の教訓として、笑い話として一読頂けますと幸いです。

目次

事の経緯

Twitter経由で、、

Twitterのフォロワーからこの人からチケットを譲ってもらったというDMを頂きメッセージを送りました。

チケットが1枚欲しい旨を話し、準決勝と決勝のチケットを相手方は持っているとの事。

私は決勝のチケットが欲しく、相手方は予算を聞いてきました。
(ここで気がつくべきだった①)

予算を私は決勝なので、元値より少し多く金額を提示しました。答えると向こうは快諾してきて、PayPalでの送金を求めてきました。

チケットの場所が気になったのでカテゴリー番号を聞いたところ、カテゴリー1のゴール裏とメインスタンドがあるらしく、何枚か持っているかのような発言でした。(ここで気がつくべきだった②ゴール裏はカテゴリー1では無いため)

チケットがどうしても欲しかった私は、このまま送金をしてしまいました。


その後、メールでチケット情報を送ってくれるとの話があったのですが、一通だけメールが来たものの、 待てど暮らせどそれらしいメールは来ず、、、。

DMには反応があったので連絡を取り合っていたのですが、さらに25ドル追加で払ってくれたらメールを直ぐに送れると言われ、ああ、、、詐欺だなあとそこで思いました。

公式だとチケットを購入して直ぐにメールが来るし、勉強代&世界中の誰かに募金したということにして切り替えて行きたいと思います。

そして公式しか信じないと心に誓いました、、、、。

リセールを待ちます。🔥

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次