サッカーアジアカップ現地観戦に向けて②(航空券予約編)

目次

アジアカップ現地観戦を決めました

いざカタールへ!

1月12日から2月10日にかけてカタールで行われるアジアカップが開催されます。直前で行くか迷いつつも現地参戦を決めた私が準備に追われる様子を記していきます。

観戦予定&航空会社選び

カタール・ドーハで行われる2月6・7日の準決勝、2月10日の決勝を観戦しに行き、準決勝・決勝の間中2日でUAEの友人へ会いに行くというスケジュールで今回は計画しました。

また、ドーハからロンドンへ帰る際は乗り継ぎ先のイスタンブールで航空会社が企画する観光ツアーが無料であるようだったので観光をしてから帰宅しようと考えて乗り継ぎ時間を多く取りました。

私はロンドン在住のため、直行便はあるものの、やはり乗り継いだ方が値段はグッと下がります、、。
今回はターキッシュエアラインズを利用して、イスタンブール空港経由カタールドーハまで向かう事にしました!

ロンドンからの移動スケジュール

ロンドン→ドーハ

※ターキッシュエアラインズ

2月5日

16:50 ロンドンガトウィック空港発

(フライト時間3時間55分)

23:45 トルコイスタンブール空港着

(乗り継ぎ1時間45分)

2月6日

1:30 トルコイスタンブール空港発

(フライト時間4時間20分)

5:50 カタールハマッドインターナショナル空港着

そのまま18時キックオフの準決勝①へ

2月7日の準決勝②を観戦したのち、その日の夜中にUAE(アブダビ)へ移動✈

【ドーハ→UAE(アブダビ】※カタール航空

2月8日

1:50 カタール ハマッドインターナショナル空港発

(フライト時間1時間5分)

3:55 アブダビ国際空港着 そのまま友人宅へ 1日アブダビ観光

2月9日

朝一でバスに乗り(2時間)ドバイへ移動 そのまま観光

23:00 ドバイ空港発

バス2時間移動

2月10日

1:00 アブダビ国際空港着

(1時間半待機)

2:30 アブダビ国際空港発

2:35 カタール ハマッドインターナショナル空港着

18:00 アジアカップ決勝へ

【ドーハ→ロンドン】

2月12日

2:05 カタールハマッドインターナショナル空港発

(フライト時間4時間)

6:50 トルコイスタンブール空港着

(乗り継ぎ8時間)

※トルコでターキッシュエアラインズが開催しているツアーに参加予定

https://www.turkishairlines.com/ja-int/flights/fly-different/touristanbul/tour-schedule/

16:00 ロンドン ヒースロー空港着

航空券購入でアセアセ。。

ターキッシュエアラインズの公式アプリで予約を進め、最後カード支払いの際にこの表示が何度も…💦

手持ちのカードが全部この表示になってしまい大焦り、、、、ターキッシュエアラインズに問い合わせをしても公式サイトからの予約を推奨していてのちほど予約しなおしてほしいと言われ。。。

原因がすぐに分からず、今回はbooking.comで予約をしました。

もしやカードが原因なのではないかと思いクレジットカード会社に問い合わせをしたところ、第三者によるカード不正利用防止のために検知システムに引っかかってしまっていた模様…

すぐにシステムの制限解除をお願いして使えるようになりました!

急いで支払いたい時に限ってこういうことになりがちなので余裕を持とうと思いました、、、;;

しかしながら無事に航空券チケットを取れたのは大きいです、、、。

トルコ及び中東旅行楽しんで行きたいと思います!

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次