フィレンツェ・ピサ3日間女子旅①移動編

目次

2024年初旅行

2024年最初の旅行はイタリア(フィレンツェ・ピサ)になりました。
年末のある日・・・友人(お姉さま)よりお誘いいただき、旅行に行くことになりました。

お姉さんはイギリスに20年以上お住いで、ヨーロッパ中を知り尽くしているヨーロッパマスター(!)で今回は2泊3日フィレンツェとピサのグルメとショッピングを楽しみに行きました・・・!

旅行スケジュール

1日目

4:00 最寄り駅を出て地下鉄でLiverpoolStreet駅へ向かう。空港までバス移動

6:00 空港でお姉さんと合流

7:40 ロンドンスタンステッド空港発

10:45 イタリアピサ空港着

ピサ空港からピサ市内、フィレンツェ市内まで電車で移動

12:00 ホテルに荷物を預け、フィレンツェ市内を観光

14:00 フィレンツェ市内で遅めのランチ

15:00 事前に調べていたチョコレート屋さんでお買い物

15:30 地元スーパーでイタリアのお菓子と調味料を調達

16:30 ダビデ像を見に美術館へ

17:30 ポプリと香水が有名なお店でショッピング

レストランでディナー

2日目

10:00 徒歩で丘まで登る。フィレンツェ市内を一望

11:00 GUCCIカフェで休憩

12:00 GUCCIGardenでお買い物

12:30 美味しいと噂のフォカッチャを堪能

13:00 服屋、スーパー、アクセサリーショップを回ってお土産探し

18:00 ディナー前にジェラートを食べに

19:00 1日目と同じレストランディナーを堪能

3日目

9:00 ホテルから駅までにあったカフェで朝ごはんを購入電車で1時間ほどのピサ市内へ向かう

10:00 ピサ市内に到着

10:20 ピサの斜塔に到着

写真撮影を楽しむ

11:20 スーパーで買いそびれたものを購入

12:00 ランチを楽しむ

16:05 イタリアピサ空港発

17:25 ロンドンスタンステッド空港着

バス地下鉄を乗り継ぎ帰宅

いざ出発…!

気合の早朝移動

朝4時、家を気合で出て空港に向かいました。土曜日から月曜日にかけて旅行に行ったので、夜通しナイトチューブが走っているので地下鉄に乗って空港までのシャトルバスが来るリバプールストリート駅まで向かいました。(超極寒)

シャトルバスは、事前に往復のチケットを購入していきました。(私は利用する航空会社のアプリからシャトルバスのチケットが購入できたため、そちらから購入しました)13.85ポンドでした。

時間指定がないタイプのチケットでアプリから購入したのち、メールでチケットが送られてきたので、それをバス乗車のときに見せるだけで乗ることができました。

リバプールストリート駅からスタンステッド空港まではバスで1時間ほどでした。

今回私は、往復ライアンエアーを利用したので、チェックインカウンターへ行き航空券を受け取りました。(ライアンエアーは毎回デジタルチケットが貰えずチケットをチェックインカウンターでする必要がありました)

そこから保安検査場を通過し、出発ゲートが出るまでパンとコーヒーを飲みながら待機しました。❤

ピサ空港からフィレンツェ市内へ

7時40分にロンドンスタンステッド空港を出発し、11時前にはピサ空港へ到着することができました。

ピサ空港からフィレンツェ市内には電車を乗り継いで向かいました。

ピサ空港→ピサ・セントラル駅(モノレール)10分往復10ユーロ

ピサ・セントラル駅→フィレンツェ駅(特急)1時間往復18.6ユーロ

フィレンツェ市内で少し遅めのランチ

13時ごろフィレンツェ市内に到着したので、そこから少し遅めのランチを堪能しました♪

私はイカのパスタ、お姉さんはシーフードパスタ(ムール貝とタコ・イカ)を注文しました!(それぞれ13ユーロ)

乾麺でしたが、アルデンテで美味しすぎました❤❤

お腹も満たされたことなので、次の記事ではフィレンツェ市内の観光の様子をシェアしていきたいと思います(^^)

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。