パリ大満喫の私。

この記事は…念願のパリ1泊2日に行った私の旅行記です

目次

人生初のパリへ

こちらで仲良くなった方とノリでチケットを取り1泊2日でパリに行きました。ロンドンから飛行機で実質飛行時間50分(!)寝る暇もなくパリにたどり着きました、、、。

今回の旅のテーマ:ベタベタなパリ旅行

1日目
到着、移動
遅めの昼食、ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、夕食、赤ワインを浴びるように飲む会

2日目
二日酔いと戦う、昼食(オニオングラタンスープがとっても食べたくてレストランへ)、周辺散策、おにぎりと味噌汁を公園で食べる、移動(飛行機約30分遅延)、帰宅

パリ観光とグルメを堪能する(^^)

今回の旅を写真で少し振り返りたいと思います・・・

エスカルゴがとても美味しすぎていく先々でオーダーしていました笑
私が頼んだ赤色のビールはモナコビールというようでラズベリー味のとても飲みやすいビールでした..!
パリに行った日がとても寒い日でどこもオニオングラタンスープが売り切れ…次の日についにありつけました笑
パリではおにぎりが流行っているらしい・・・
念願のエッフェル塔・・・圧巻でした・・・
サーモンのパスタ・・・!ヨーロッパのパスタがおいしすぎて増量を続けています・・・

ご飯は美味しいし、ロンドンからの移動時間も短くて負担が少ない、私今パリにいるという謎の自信これは定期的にパリ行きたくなりました、、、。パリディズニーにも行きたいですし(いつか行く日のために日本から耳を持参していた)サッカー観戦もあるので他のフランスの都市を駆け回りたいと思います、、、。😌

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次