【イギリスでの防犯対策】私が個人的に日頃行っている防犯対策をご紹介【2024年最新版】

目次

海外旅行に行く際に誰もが懸念する事項・・・盗難+スリ対策・・・

夜にそもそも出歩かないことが1番の対策であることは承知しておりますが、仕事の都合上遅くに帰宅することがあるので、今回は私なりの現段階での対策をご紹介したいと思います!

こちらの友人と話していると、かなりの確率で皆さん盗まれたことがあるようでした、、。

一例ですが、

事例1:道でスマホを見ていて取られた
事例2:オートバイからスマホをひったくられた(!)
事例3:地下鉄やバスでスマホを見ていて犯人が降りる際にひったくられた

財布より私の聞いた話ではスマホが圧倒的に多かったです….現代人の必需品…恐ろしい、、。

アジア人女性かつ高く売れるiPhoneを持っているだけで狙われていると思っていた方が良いみたいです・・・

エアタグをバッグに入れる

iPhoneとタグを紐付けでおくことで位置情報をリアルタイムで確認することが出来ます。普段持ち歩いているボディバッグの中と、キャリーケースに入れています。便利だと思ったのは、飛行機で預け入れしたキャリーケースがどこにあるのか、無事に一緒に目的地まで来ているのかも確認することが出来るので安心材料としてとても重宝しています。

チェーン

財布とボディバッグをチェーンで繋げてひったくり対策をしています。財布をそのままパクッと…といったこともあるようで私はダサさ覚悟でつけております….取られないよりはマシ、、、。笑

私は100円ショップで購入しました♪

南京錠

これはリュックを持つ際に使っています。チャックがいつの間にか開けられて中身が….という記事を渡英前に見かけ急いでAmazonで購入しました、、、。チャックの部分を南京錠でロックして私は怖いので前に持って移動しています。

スキミング防止カードケース、パスポートケース

カードやパスポート個人情報を簡単に盗める時代ということに驚きを隠せないのですが、比較的手頃な価格で購入することが出来たので使っています。イギリスにいて現金を使うことが全くないのでカードケースのみ持ち歩いています。(もはやスマートフォンにクレジットカードも入るのでカードすら持たないこともしばしば。。。)

スキミング防止カードケース

パスポートケース

スマートフォンストラップ

これは賛否両論あると思うのですが、首から私はスマートフォンを下げています。オートバイ等でひったくられた際に首にかけていると大怪我の恐れがあるのですが最近は人混みでスマホを出さないことを徹底しています。(方向音痴なので道を覚えるためにも笑)
また、首にかけることによって重みがあるのでちゃんとスマホが手元あることを実感できるので使っています。

アップルウォッチ

スマートフォンを都度都度取り出すことをせずともマップや通知を確認することができるのでいつも使っています。また、ロンドンは公園が沢山あるので運動記録を付けるためにも利用しています。

ボディバッグ

普段はショルダーバックで出かけることがほとんどですが、パスポートや重要書類を持ち歩く際はボディバッグに入れています。バッグをひったくられる可能性もあるので体にいかに近くに貴重品を身に着けられるかを考えて防犯対策をしています。z実際に私はこの商品を使っていますが、薄くて身に着けやすいのですがポケットが沢山あるのでとても重宝しています。

最後に…

これから年末にかけてスリひったくりが多くなるようでビクビクしております….無事に新年を迎えることができるように対策していきたいと思います。また、新たな対策法が見つかり次第随時更新していきたいと思います👌

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次