【2023年最新版】ロンドンのスーパーの買い物価格

2023年12月クリスマス直前のロンドンはどこも激混みです。。。

イギリスに移住して初めてのクリスマスがやってきました。。。!

どこもかしこもクリスマスムード。。。そして12/25は公共交通機関やスーパーすべてがストップするため、前日何なら23日までに食料品を買い込んだ方がよいとロンドン在住が長い方々にアドバイスを頂いたので、スーパーへ買い出しへ行きました。12月26日も公共交通機関がいつも通りには動いていないのでしばらく暮らせるように買い出しをしてきました♪

今回モリソンズに行って購入したものはこちら。

・バゲット 0.9ポンド

・モッツァレラチーズ 0.55ポンド

・ベーコン 0.9ポンド

・チャイニーズリーフ(白菜) 1.39ポンド

・ひき肉 2.49ポンド

・セロリ 0.6ポンド

・みかん 1.35ポンド

・レタス 0.75ポンド

・パプリカ 各0.55ポンド

本当はブリーチーズが欲しかったのですが、何故かブリーチーズだけ無く。。💦

白菜をずっとスーパーで探していたのですが、遂に見つけることができました。。。(^^♪

クリスマスは鍋ができそうです♪

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次