ロンドンで人生初のフットサルをして老化を実感した日【ロンドン フットサルコート】【アクトン】

目次

先日ついに、念願のフットサルデビューをしました

フラットメイトに去年からフットサルがしたいと相談していたのですが、遂に先日フットサルが決行されました。(祝)

まずフットサルコートを探すところから始まったのですが、ロンドン各地にフットサルコートが沢山ありさすがイギリス….と思いました、、、

場所によってはネット予約ができ、事前にオンライン決済をしてフットサルコートを予約することができました。

ちなみに今回私が利用したフットサルコートコートはこちら

1時間£55ほどで借りることができました。

5人~11人制のピッチがあり、人数によってピッチを選ぶことができます。

あわせて読みたい
Club Des Sports Acton - Hire A Pitch | 5 a side, 7 a side, and 11 a side pitch hire London & UK Club Des Sports Enter via East Acton Lane,W3 7EX.11 a side 3g football pitch 9 a side 3g football pitch (caged) 7 a side 3g football pitches ( 1/4 of the 1...
あわせて読みたい

ピッチに行ってみた

最初私は最寄りのオーバーグラウンドの駅のアクトンセントラルに向かって家を出たのですが、かなり遅延しており乗るのをやめたら車両故障で大幅遅延だった模様…

仕方ないのでエリザベスラインでアクトンメインライン駅まで向かいました。駅からピッチまでは徒歩で約15分ほどでした。アップがてら閑静な住宅街を軽くジョギングしながら向かいました。

到着してコートを借りる際の受付等があるかと思ったのですが、見つけられずコートが入り口のすぐそばにあったので私たちの前にプレーしている方たちに聞いたところ場所は間違いなさそうだったので、無事?フットサルをすることができました。

周りにも何面かコートがあったのですが、仕事終わりの人たちでほぼコートは埋まっていました….※平日

学生もいましたが、シニアの人たちもフットサル、フットボールを楽しんでいて感動しました。

更衣室があるとの話でしたが見つけられず、、、次回以降行った際に探してみようと思います。笑

久しぶりの運動で2日後に筋肉痛が来て老化を感じました、、、毎日1時間ウォーキングはしているのですが筋トレ・ストレッチ等々してよりフットサルを楽しめるように精進したいと思います。笑

いざプレーしてみると一瞬ディフェンスの動きが止まってしまうだけでゴールを決められたり、逆にボールを奪えてチャンスになったり観ているだけじゃ分からないことを知ることができました。

観る専を卒業し、実際にプレーをしてサッカー選手の凄さを実感できそうでこれからが楽しみです。笑

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次