【中東旅】UAE・アブダビで優雅な1日を過ごしました【海外女一人旅】【エミレーツパレス】【シェイクザイードモスク】

ついにUAE・アブダビへ着きました。

目次

アブダビ1day観光

エミレーツパレスのカフェで優雅な朝を過ごす

まずは、朝からエミレーツパレスで金粉入りのカプチーノをいただきました。

エミレーツパレスは一般の方も入ることができ、内部を見ることができます。

敷地内はとても広く建物にたどり着くまでもかなりの距離がありました。建物前建物に入ると天井がとても高く開放感がある印象でした。奥に進むとカフェがあり、それも1店舗ではなく複数店舗あるような形でした。

その後私たちはモスクへ向かいました。友人枠何度訪れても飽きない位、魅力的な建築物のようで、期待に胸を膨らませながら向かいました。事前に予約はチケットは取っていたもののかなり混み合っており、30分以上並んでる形になりました。ここでも手荷物検査があり、男女ともに服装規定があるのでありました。私は頭にかぶるスカーフを持参しました。白を着上とした建物でとても眩しい位に明るかったです。外観からとても感動するような景色で

シェイクザイードモスク

そこから韓国料理を食べにヒルトンのホテルに向かいました。席からは海が見えて、テラス席でとても優雅な時間を過ごせました。

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次