【中東旅】カタールからカタール航空を利用し念願のUAE(アブダビ)へ!【海外女一人旅】

中東旅カタールからUAEに行ってきました。

目次

まずはアブダビへ

カタールドーハから出発

アブダビへのフライトは午前2時55分でした。

私は今回カタール航空を利用しアブダビへ向かいました。

免税店も見たかったのと深夜便が他に何便かあったため安全策を取り早めに0時ごろに到着をしました。

セルフチェックインをしようとしたところ、アブダビ行きは何故かセルフチェックインできないということだったので、チェックインカウンターで手続きしました。

出国審査は自動化ゲートで進みました。

午前0時を過ぎていたのですが、保安検査場を通過した後の免税店はとても混雑していました。

事前にオンラインチェックインをしていたので、搭乗券のQRコードを出して無事搭乗券をもらうことができました。

例の有名なぬいぐるみがいる場所がSOUTHエリアで私のゲートはNorthエリアのCゲートだったので、モノレールのような乗り物に乗って移動しました。

途中に緑の空間があってとても癒されました、、、、

そこから搭乗ゲートへ向かい、15分ほどバスに乗って飛行機まで向かいました。

機内・機内食

飛行時間は1時間ほどだったのですが、途中で軽食が渡されました。

スパイシーなクリームとさっぱりしたレモンの効いたクリームとキヌアにレモン汁がかかったさっぱりとしたものでした。

隣の席のイラン出身の方とお話をしていたらあっという間にアブダビ国際空港に到着しました。

UAEに到着!

アブダビ空港の到着ゲートから入国審査のゲートまでかなり距離がありました。

おそらくフライト時間がとても短いので端のゲートを使っているものと思います。

しかしながら、歩く歩道があるので10分ほどで入国審査のゲートでたどり着くことができました。

もう一度エックス線を通りその後入国はUAE居住者と海外からの入国者のゲートが分かれていて、有人のゲートを通りました。

無事に入国は完了し、私は友人の自宅へ向かうためにクシー乗り場からタクシーに乗りました。

UBERも空港タクシーでもカードが使えました。

友人の家に着いたのが5時でした。

そこからシャワーを浴びて仮眠をさせていただくことにしました。次の日は1日アブダビを友人と共に観光しました。

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。