㊗日本に一時帰国することができそう🌸

目次

渡英して早4か月

あっという間過ぎて恐ろしいです…💦

2年間ビザの期限があるとは言えど本当に夢のロンドン生活すぐに終わってしまうのではないかと焦りさえ芽生えてきている最近です。

そして語学力をそろそろ上げなければと思うことが住む期間が長くなるにつれて増えました…

ありがたいことに一時帰国できることに

仕事の関係で、日本へ帰ることができました。㊗

日本までのフライト時間や費用を考えて期間中は一時帰国する予定はなかったので、このような機会をいただけて本当にラッキーでした。

帰国と決まったら…

期間が3週間だったので、家を引っ越すことに

今住んでいるロンドンの家を3週間空けることとなる予定だったので、その期間の家賃がかかってしまうのはもったいないと思い引っ越しを決意しました。

4月から職場が変わるのもあり、引っ越しを決めましたが、毎日MixbとSpareRoomのにらめっこ…。

内覧に行ければ良いのですが日程的に厳しそうなので内覧なしもしくはオンライン内覧で超ハイリスク引っ越しになりそうです…笑

私の今の家は週払いで、3週間分のデポジットを支払っていましたが、家探しをしているとほとんど月払いでデポジットも1か月分の物件がほとんどで、実質2か月分の家賃を用意しなければなりません。

とりあえず手元に2ヶ月分の家賃になる資金を集め、物件を探そうと思います、、、💭💭💭

とりあえず日本でやりたいこと

5ヶ月ぶりの帰国で、とりあえず私は温泉もしくは銭湯に行きたいとは思っていました😊

なかなかゆっくり湯船に浸かることが出来ないので、楽しみたいと思います、、、

そして何より安くて美味しい日本食、外食を楽しむのが楽しみです🎶

日本の友人たちと連絡は取り合っていたのですが直接あえ

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次