海外1人飲みデビューをバルセロナで飾った話

目次

遂に海外1人飲みデビューを飾りました。

ついに…一人飲みの夢を叶えました。笑

Irati Taverna Bascaというお店で1人飲み始めてみました!

オーダーの仕方

ピンチョスは自分で好きなものを取って、最後に爪楊枝の数でお会計するようなシステムでした。

飲み物は店員さんにオーダーしカウンター越しで貰えます。

私が頼んだもの

私が選んだのは、サーモンとイワシ、サワークリームのが乗ったピンチョス。

イワシは塩漬けになっていて塩味があってお酒が進む味でした。

サーモンのものは上にオニオンが乗っていて、サーモンは肉厚で美味しかったです!

サワークリームと生ハムが乗っているのものはパンがとてもフワフワでした。

赤ワインとの相性がとてもよかったです…甘すぎず辛口のワインが合いました、、、

そして、2杯目はサングリアを注文しました。

ソーダ割りでオレンジとレモンの風味がさっぱりしていて飲みやすくて最高でした。

サワークリームとチーズの上にはアンチョビが乗っていました。濃厚な味わいでサングリアが進みまくりました…

そして店員さんが揚げたてのチーズベーコンを持ってきてくださったので頂いちゃいました笑

サクサクで温かくて塩味もあっていい味出しておりました、。

私は2杯のアルコールとお水、5個のピンチョスを頂いて、お会計をいただきました。

合計25.2ユーロでした。

またスペインのピンチョスを食べにスペインの別都市にも行ければと思います。

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次