急に思いついたローマ一人旅を振り返る①出発編

目次

今までロンドンに移住するまではお恥ずかしながらほぼほぼ海外に行ったことがなく、(大学時代に台湾と卒業間際オミクロン株が流行っている中イギリスに行ったくらい)YMSビザに当選した暁には周辺ヨーロッパに行ける。。。!サッカー三昧。。。!と思いウキウキしていたところに、ロンドンでできた知り合いにYMSで限られた期間なのだから行ける時に海外行ってきなよ?というアドバイスをいただき、その日中に行き先を決めてノリで航空券をゲットしました。笑
今回は迷いましたが、イタリアローマの旅に決めました!歴史的建造物が多く残り、観光地が比較的キュッとまとまっていると感じたので、海外一人旅初心者の私でも行けるのではないかと考えローマ行きを決心しました。

周りにローマ行きを伝えるとスリに気をつけてと多くの方からアドバイスを頂いたため、対策をしっかりと講じて出国しました。

飛行機は、行きはeasyjet(ロンドンガトウィック空港からローマフィウミチーノ空港)、帰りはライアンエアー(ローマチャンピーノ空港からロンドンスタンステット空港)を利用しました。

行きと帰り全てが違う空港でドキドキでしたが、何とか移動出来ました😉

土曜の午後に出発し、火曜の午後に到着する便にしました。

いざ、出国・・・!

私はリュック一つで行ったので、預入荷物はなく事前にオンラインチェックインは済ませていたため、そのまま直接保安検査場へ。

ロンドンに移住して初めての出国…!ドキドキと思っていたら保安検査場の通過のみで済みました(笑)

保安検査場を通過し、搭乗ゲートまではまあまあ距離があったので時間に余裕をもって移動なさることをお勧めします・・!

私は何か途中でやらかす予感しかしていなかったので、出発時刻2時間前を目指し移動しました。(前日の飲み会を何とか生き残り、ほぼほぼオールの状態で移動していたら案の定地下鉄を逆方向に乗り、電車もなぜか片道でよいのに往復で買うというプチミスを犯し自分にびっくりしました・・・笑)

いざ、出発です♪いい天気~~~🌟

easyjetの座席はこんな感じ。狭すぎることはないと思います・・・!

3泊4日の一人旅スタート☆彡

ついにローマへ到着し、市内へ移動しました。(移動方法についてはこちら)

/https://aki-blog99.com/%e3%80%902023%e5%b9%b4%e7%89%88-%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9e-%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%8e%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%80%e3%83%bb

ゆっくり観光することができたので、海外旅行初心者の私でも余裕をもって行動できました・・・!

この記事を書いた人

YMSで2023年11月よりイギリスに移住しました。
一人旅、写真、サッカー観戦、散歩が趣味です☺

目次